ダイエット

みなさん、こんにちは。

昨年の事なんですが、かかりつけのお医者さんに行ったら玄関前に人だかりが・・・

何事かと思いながら行ってみると、突然院長が亡くなったとの事。

元気そうだったのになんで???

いろんな噂が飛び交いましたが、持病があったらしくそれが原因でお亡くなりになったみたいです。

一方、私も薬がもらえないと困るので慌てて他の医者を探して予約。

そしてその医者に診てもらいましたが開口一番「まずは痩せましょう!」

んで、糖質制限ダイエットを勧められて実行することにしました。

内容としては朝食のパンを半分、昼食のご飯も半分、そして夕飯は炭水化物をなるべく取らないようにして野菜と肉、魚、豆腐を毎日食べました。

大好きなビールも量を減らしました。

始めてからの1ヶ月位はもの凄い空腹感で大変でした(><)

体重もあまり減らないし・・・

しかし、その後は順調に体重も減っていき、大体4か月間で17~18kgの減量に成功しました(^^)

医者で血液検査をした結果、長年付き合ってた脂肪肝も無くなっておりその他の数値もだいたい標準値になってました。

が、安心した途端今までの我慢が爆発し毎日大量のビールを飲むようになりました。

これでは今までの苦労が水の泡になってしまう・・・

まだまだ欲望との戦いは終わりそうにありません(^^;)

宮路