2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名刺

先日、一般社団法人『三条労働基準協会』の定期総会に出席してきました。 ・平成30年度の報告 ・令和元年度の計画 ・「ゼロ災証」の表彰 ・記念講演 等々 総会終了後は懇親会 今回、初めて参加の懇親会でした。 皆さんお偉い方々ばかりで多少緊張 乾杯…

情報通信第28号

まだ5月というのに各地で30℃を超え、いきなりの暑さに体調を崩されている方々がいらっしゃるようですが、自分は大丈夫と思わずに、少しの変化にも敏感に対応いたしましょう。 話しは変わりますが、先週「情報通信第28号」を作成、お配りしております。 …

情報通信

まだ5月というのに、今日の最高気温は29℃。 体調を崩さないように自己管理をしっかりとしたいと思います。 さて、私がすっかり掲載を忘れておりましたが、当社「情報通信」が 昨年の11月には26号、今年の2月には27号を発行しておりました。 第26…

旋盤作業

10日間の連休も終わり、体の調子も仕事モードになってまいりました。 私の現場での作業ですが、昨年から旋盤作業をする機会が多くなりました。 弊社は、ほとんどOEMの製品を生産しています。 ステンレス板材をレーザー複合機で加工し、ベンダー曲げ加工、…