2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

情報通信第33号

未だに「梅雨」が明けない日々が続いております。 各地で豪雨災害が起きておりますが、とにかく自分を守る、危険が迫ったら早い判断で適切な避難をする等、皆様お気をつけください。 話しは変わりますが、「情報通信第33号」が完成いたしました。 ↓ ↓ ↓ こ…

こんな時ですが・・・

7月の半ばも過ぎたのにまだ梅雨明けもせずジメジメとした日が続いていますが皆様は体調いかがでしょか? ずっと引きこもっていましたが、自粛も解除されて久しぶりのお天気だったので、少しお出かけをしてきました! 白山神社の七夕祭りに行きました。コロナ…

自粛

コロナウイルスによる自粛が解かれてから、東京などで感染者が増えており、心配な日が続いています。 一時不足していたマスクは店頭で買えるようになり、これはホッとしています。 ところで、 私は会社帰りによくスーパーやドラッグストアーなどに寄り、カッ…

エコバッグ

7月1日よりレジバッグが有料になりますが、皆さんはエコバッグを用意されましたか。 私は持っていますが、今までは頻繁に使うこともなくエコポイントがつくドラッグストア等で使う程度でしたので1個持っていれば十分でした。 考えてみると日によって買うもの…