2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

改善

今週末から2月なのにこの時期にしては比較的暖かい日が続きます。 暖冬小雪とは言われてましたが、まさかここまでとは・・・ 去年6月から約2ヶ月毎に計4回、経営合理化協会主催の生産管理者育成セミナーに参加してきました。 講義内容としては主に現場改…

整理整頓

1月も中旬を過ぎているのに、この冬は全く雪がない燕市です。 さて弊社は2008年9月にISOを取得し、今年で12年目になります。 取得準備のため2007年にキックオフした際、社内の不要な物をかなり処分しました。 あれから10年以上が経ち、少し…

本年もよろしくお願い致します。

皆様、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 私の所属している熱処理部では今期に入り、体制の変化がありました。 軌道に乗るまではお客様にご不便・ご迷惑をお掛けすることがあるかと思いますが、 課員一同頑張って参ります。 …

「令」

新年明けましておめでとうございます。 お陰様で無事越年することが出来ましたことに対しまして、お客様、お取引先様には感謝申し上げます。 当社は、本日より営業を再開いたしました。 年末年始のお休みが9日間もありましたが、あっという間だったと感じた…