2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「密」

2020年も本日が最終営業日となりました。 今年の当社は、年度早々新型ウイルス感染症の影響を受け、かなり厳しい年となりましたが、なんとか、なんとか越年することが出来ました。 これもひとえに、お客様、お取り引き先様のお陰と感謝申し上げます。 当…

メディアシップに防災キャビ

12月に入り、日に日に寒さが増して来ました。 天気予報は今週から毎日雪マーク。 雪が全くなかった昨シーズンとは違い、今シーズンはいつも通りの雪景色になるのではないでしょうか。 さて少し前の話になりますが、かつて江戸時代から明治時代にかけて日本…

生産性の向上

皆さんこんにちは。カットウェルの山崎です。今回は世間で、また弊社社内でも、言われている生産性の向上について書きます。(今回は写真ありません。)生産性向上の一環として「複合機の稼働率をあげよう」と社内では上司から言われています。稼働率はその時…

GOTO

皆さん、こんにちは。 世間では新型ウィルスが収束どころか再拡大をしています。(第3波) 秋頃からようやく色々な物事が動き始め、お客様に話を伺っても少し仕事が 入り始めたとチラホラ聞くようになっていたのですが・・・ こうなってしまうと再び人の動…