2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

情報通信第30号

今朝の最低気温は2℃といきなり寒い朝でした・・・ 冬に向かって刻一刻と近づいております・・・ 話しは変わりますが、「情報通信第30号」が完成し、皆様にお配りしております。 ↓ ↓ ↓ こちらから ↓ ↓ ↓ http://www.yoshikawa-group.co.jp/cutwell/pdf/201…

事業継続

今年、令和元年と言う事で数年ぶりに弥彦神社の菊祭りを観に行きました。 59回目と言う事でしたが、菊の出展の少なさに少し驚きました。 話によると出展者の高齢化、後継者の減少があるそうです。 我が吉川グループの社訓にも 【私達はこの事業を永世に伝え…

花立て研磨

今回は、花立ての研磨の続きをお話しします。 前回は、花立ての中の研磨についてでしたが、 次は、花立ての外側を研磨します。 画像では、分かりづらいですが、左側は研磨前、右側が研磨したものです。 本体の1/3~1/4位を目途に磨きます。 あとの工程…

富士山

日帰りで、山梨の方へ家族と行った時の写真です。 昇仙峡の方と河口湖とその周辺に行って来ました。 いつも行く昇仙峡の所にあるワイン王国と河口湖や忍野八海のあたりも行きました。 最初、河口湖の周辺に行ったのですが、富士山が見えず、忍野八海から少し…