2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年から

続くコロナ渦、怖い反面、飽き飽きしています。 皆さんそうだと思います。 職場によって、いろんな感染対策をされていることと思います。 この前母が、仕事を三日間休みました。 介護の仕事をしているので、毎日が忙しく、今までに連続二日以上は休めないは…

情報通信第38号

ここ新潟は、まだ梅雨入りしておりませんので、日中は非常に快適な陽気となっております。 しかし、休日などは感染症に感染しないためにも、出掛ける事自体、皆さんが自粛しております。 公園等の広場であれば密を避けられるということもありますが、皆さん…

マイブーム?

田植えも終わり、田圃に水が入ったら日々カエルさんの合唱が聞こえるようになりましたね。 新型コロナウィルスによる自粛や例年より早くなりそうな梅雨入りで外出するのも億劫にになり、益々お家時間が増えそうな中で何か楽しめるものはないかなと『ナンプレ…

たまにはお外で

お休み中、皆さんどうお過ごしになられましたか? コロナ禍のためお家でゆっくりされた方が多いのではないでしょうか。 どこかに出かけるにしても、密を気になさってお出かけしにくいですよね・・・ ですので、密にならずに遊ぶ方法はないかと考えた末、海を…

ダイエット

みなさん、こんにちは。 昨年の事なんですが、かかりつけのお医者さんに行ったら玄関前に人だかりが・・・ 何事かと思いながら行ってみると、突然院長が亡くなったとの事。 元気そうだったのになんで??? いろんな噂が飛び交いましたが、持病があったらし…