2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いですね・・・

毎日暑いですねぇ、皆様体調は崩してませんか? 話しは変わりますが、 私は春に行った健康診断で引っかかった場所があり、先日内視鏡検査を受けて来ました。 検査の3日前から食事制限があり、消化の良いものを適量に食べて、当日は朝から2リットルの下剤を飲…

溶接

皆さんこんにちはー 最近は、暑かったり、寒かったり、ジメジメしたりで体がだるくなっちゃいますね(汗) そんな時は、お肉を食べて元気をつけましょうー! 私が担当をしている仕事で、「防災キャビ」の天板を溶接しております。 最初は、ハンディー溶接機…

七夕

七月に入りました!! 七月七日は七夕ですね★彡 子供の頃は保育園や家庭で短冊に願い事を書いて笹に飾った記憶があります。 もぅ直ぐ七夕かぁと思い何気なく携帯で調べてみたら短冊の色にも意味がある事を知りました。 緑 徳を積む・人間力を高める 赤 父母…

講習会

皆さん、こんにちわ。 先日、棚卸も終わり、7月から新しい期が始まりました。 この時期は梅雨真っ只中で、ジメジメ。 私のやっている溶接の仕事では、蒸し風呂のように暑かったりしてます。 これから、段々と暑くなってくるので、体調管理をしっかりして熱…