2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月もあと少し・・・

9月もあと少しで終わりですが、稲刈りのころは、残暑厳しく雨の日もあり作業もなかなか大変そうでした。 少し寝ている稲も目立っていますが、皆さん無事に終わられたようです。 そして何と言っても今年はコロナです。 最近は感染者も減ってきていますが自身…

情報通信第34号

4連休も終わり、すっかり朝晩涼しくなってまいりました。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 話しは変わりますが、「情報通信第34号」が完成いたしました。 ↓ ↓ ↓ こちらから ↓ ↓ ↓ http://www.yoshikawa-group.co.jp/cutwell/pdf/20200916140812626.pdf …

花立て作業の続きです

花立ての作業の続きですが、 前回は、側面を研磨いたしましたが、 この後は筒の中を布生地を回転させてキレイに拭き取ります。 左が拭く前で、右が拭いた物です。(画像では分かりずらいですが・・・) 次にお客様のご注文に応じて、底面にマークを打刻しま…

福島県へ

各地で台風被害が出ておりますが、一日も早い復旧を願っております。今回新潟は、時には40℃超えの猛暑日もありましたが、このような災害とも言える気象状況が続いていくと思うと、感染症との付き合い方も含めて生活環境を見直していかなくてはならないと実…