缶コーヒーの〇〇

最近、運転をする機会が多くなったせいか、ラジオを聴く事が多くなってきました。

朝の出勤も夕方の退勤時も聞いているなか元気や笑いを提供してもらって今日も一日、
仕事を頑張るかと思います。

そんな中でも私は「缶コーヒーの〇〇」のCMがすごい好きです。

テレビでもやっておりますが、それよりももっと短いショートドラマ仕立てで、毎日内容が変わってとても面白いです。

テレビ版はドラマ仕立てでこれはこれで好きです。

ですが、ラジオは宇宙人ジョーンズが色々な職業で同僚との会話や周りから聞こえてくる声に対して、心の中で突っ込むのがとても面白いです。

 「最近巷で、えもいがどうやら流行っているようだ、調査してみよう。
  この映画とても感動してえもいよね
  彼氏と別れてえもい
  この絵がとてもえもい
  20年前の音楽ってとてもえもいよねー
  これとてもセンスがあるな!えもい
  えもいという使い方はこの言葉だけで色々な意味があるが、
  調べれば調べるほどよくわからなくなる」

僕も少しでも若い人とお話できる機会があれば「えもい」を使っていきたいです!

使いこなせるのか?

ラジオは天気だけではなくて、新しい商売、環境活動、夜のDJ達の楽しい生配信等、聞いていて飽きないので私のマイブームになっております。

よかったら、気分転換に車に乗りながら「ラジオ」を聴くのもたまには良いですよ!

f:id:cutwell:20191124164027j:plain

みなきでした