2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

社内で・・・

今年も残り1週間となりましたが、雪も無く穏やかな日が続き、生活するのには大変いいのですが、季節ものの商品があまり売れず不景気な年の瀬になりそうですね。 わが社では、ここにきて色々なところで機械が壊れたり、設備の老朽が原因で修理を頼んだりで、…

はじめて・・・

今年も残すところ1週間と少し、今のところ寒くなる日も少なく、その分反動が怖いです。 先月の話ですが、燕三条地場産業振興センター「リサーチコア」で講習会があり受講してきました。 その際、エレベーター内で弊社で製造している『防災キャビ』がありま…

アルビレックス新潟

12月1日イタリア軒にて、アルビレックス新潟サポーターカンファレンスに出席して来ました。 社長と役員が出席した検討会でサポーターは162名の参加がありました。 毎年出席していますが、今年はマスコミ各社に非公開の時間も短く、スライド等を使いわかりや…

予防

12月に入り今年も残すところ1か月弱になりましたね。 本日は、社員希望者のみインフルエンザの予防接種を受けました。 私自身、今年の1月 1日に内科を受診しA型の判定を受けました。 私の記憶する限り、初めてインフルエンザにかかってしまい、丸2日…