2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

看板

朝晩涼しくなってきて過ごしやすい日も増えてきました。 旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。 話は変わりますが、我が社内に部署ごとの看板がつきました! 今まで気にしたことはなかったのですが、たしかに「ここは何をしているところなんだろう?…

情報通信第29号

昨日の台風から変わりました温帯低気圧。 それなりに風が強く、車が砂塗れになっておりました・・・ ただ、千葉県の被害を考えれば、大したことないですが。 話しは変わりますが、「情報通信第29号」が完成し、皆様にお配りしております。↓ ↓ ↓ こちらから…

熱中症

お盆が過ぎ、涼しくなったと思ったら、九月に入ってまた暑くなりました。 たまりません... 私の回りでも、今年の夏、熱中症になった方がいました。 叔父も仕事中、急にだるくなり、周囲の人から医者にと言われ、見てもらいやはり熱中症。 重症にならなく…

すっかり秋になってきましたね

すっかり秋になってきましたね。 ここ数日前からは、夜になると鈴虫とすいっちょんの鳴き声が聞かれるようになりました。 会社からの帰り道は夕方になるとひぐらしと何故か鶯の合唱が聞こえます (どういう田舎なんだwww) 幾分涼しくなったとは言え、日中はま…