大型台風19号

はじめまして組立ての羽生です!

この度の台風19号による被害に遭われた地域、世帯の皆さまに心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復興をお祈り致します。


12ー13日にかけて上陸した大型台風19号。
11日、組立ての部署では帰る前に先輩と雨が入ってきそうな場所にシートをかけたり、新聞を敷いてから帰宅しました!


家の対策は何もしていなかったのですが、上司と台風対策の事を話してから不安になり、自宅に帰ってからは急いで家にあるだけの空のペットボトルに水を溜めて、近くのスーパーに缶詰やパンを買いに走りました!

がしかし!パンの棚に1つもパンがない(T-T)

めげずに翌朝スーパー開店と同時に買いにいきました!

レジもかなりの行列が出来ていていました!

夜になり次第と雨、風がかなり強くなり不安の中眠りにつきました。

幸いわが社も、自宅も被害は無かったものの、各地での被害はいまだ未明で拡大し続けているようです。

今回この台風19号で思った事は、この大型台風に限らず、常日頃から災害などに備えて防災グッズを常備するべきだと思いました。