春の訪れ

4月になりましたが、冬に逆戻りと思えるほど寒い日が続き、時々暖かくなってもすぐ寒い日があり寒暖差の影響で体調管理が難しい日が続きました。 

4月中頃になりようやく桜も見頃になりました。

自宅の庭にも春の花が見頃だったため紹介したいと思います。f:id:cutwell:20190419113534j:plain1枚目の写真は土佐水木(トサミズキ)です。

植えてあるものは小さく庭の端に植えてありました。

垂れ下がってるように咲いている花が特徴的です。

f:id:cutwell:20190419113646j:plain 

2枚目は山茱萸サンシュユ)です。

小さい花が集まってひとつの花に見えます。 

黄色い花を見かけると春を強く感じられます。

携帯で写真を撮る際に液晶側と反対側のカメラを普段使うと思うのですが、どうやら幾度なく落としたりしたせいで機能しなくなってました(汗

仕方なく液晶側についてるカメラで撮りましたがなかなかうまくいかず30分以上かかってしまいました。 

4年近く使っているのでそろそろ買い替えかなぁ・・・

製造1課 ほしの