早いもので

新潟でも新型コロナウイルス感染症が、確認されてから1年が経ち、まさにコロナ一色の1年・・・

未だに終息が見えて来ませんね。

手洗い、うがいはもちろんの事マスク、アルコール消毒も欠かせなくなりましたね。

一日も早い終息を望みますが、ワクチン接種で明るい未来は来るのでしょうかね・・・

 

2019年9月末に導入された3DCAD、アマダSheet Worksも、使い始めて1年以上になりました。

Sheet Worksは板金に特化していて、CAMに同じアマダのAP100を使用しているので、
展開・面合成の手間も省けて作業も楽になりました。

ベースはSolid Worksなので、モデリング作業も直感的に出来ます。

なんとなくですが、日頃から見かけるようになった、アルコール消毒用のポンプをモデリングしてみました。

f:id:cutwell:20210310154617j:plain

特に深い意味はないですよ・・・

設計 タナカ